かめばかむ程味が出る女になりたい

お酒とシーシャとお仕事と勉強の雑記

おうちシーシャ 機材編

ハジマリノシーシャはもちろんお店でしたが、

実家を出たタイミングでおうちシーシャを始めました。

 

父も昔は喫煙者だったし(禁煙して20年以上)

どうやら兄弟も吸っていた時期もあったとか…?

これらは紙巻の話ですが、やはりどこか背徳感のようなものがあり、

家だど片付けも面倒だしね。

 

ここでは少しおうちシーシャの軌跡にも触れていきたいですね。

 

 

今後増えるかもしれないけど(震え)

今いる大切なかわいい子たちです。

 

・シーカエジプシャンステンレス(ミディアム) 80cm

 

f:id:suzune11141:20210113223314j:plain


通販up tailさんで購入。

大昔、シーシャ勉強会が某店のエプロンさん主催で開かれたときに教えてもらいました。

色々検討したけど、やっぱりベーシックな形のでっかいのが欲しいな~って。

さすがにもって帰るのは大変なので通販がおすすめです。

(たっぷりのフレーバーと炭だけでも重たい)

最初は見た目も大事かな~私は大きいけどかわいいので気に行ってます。

 

f:id:suzune11141:20210113223549j:plain


 

 

この付属のファンネルボウルがまたかわいいんだ~

ちょっと大きいんだけど、柄が入っててかわいいんです。

白か黒かというと黒なので、黒(ホースが)

ただですね、実はボトルは一度割ってるので、

あのね、シーカじゃないです。ハリルです。

そういうこともある。

 

・ミヤ リッチティアラ31cm(ブロッサムピンク) 

 

f:id:suzune11141:20210113223402j:plain



 

これはメルカリを張ってて、たまたま8000円だったので即決しました。

おそらく定価は12000くらいでしょうか。

 

ピンクが好きなのと、このボトルのキラキラがかわいい。

小さくて洗いやすい。

ちまっと吸いたいときに便利。

でもおいしいシーシャを作るには少しコツが必要です。

 

サイズ感はこんな感じ。

f:id:suzune11141:20210113223438j:plain

 

・その他こまごまf:id:suzune11141:20210113223516j:plain

こんな感じでキッチンにおいてます。

 

100均で買ったアルミ?の吸い殻入れ。(左下)

これは炭を入れていますが、あくまでも吸い殻入れなので

中で燃焼は厳禁です。

たぶんとける。

 

アップルトップ(緑のはっぱちゃん)

アルミを貼って、炭をおくやつ。

火力を上げたいときは蓋をしめたり。

2台あるので2つあるよ。

初めて使う前にはちゃんと焼きましょう。

 

と、ここまで書いて。

初期投資はどれくらいですかね。

これとあと炭を焼くコンロも買ってるので、お安く買っても3諭吉くらいかな。

お店に行けばたくさんのフレーバーから

こまめに炭のお世話をしてもらって10回分ってとこですかね。

おうちでお酒を飲みながらごろごろシーシャも楽しいので、

どっちもありかな。

 

また少しずつシーシャのことも書く予定です。